春日部の接骨院です 腰痛、坐骨神経痛、骨折、むち打ちなどの治療を得意としています

引き続き感染症対策を徹底しましょう

ここ1週間で都内、県内、市内の感染者が増加していますね。

 

市内での感染者も緊急事態解除からは+5名です。 

 

3~5月で31名でした。とらえかたとしては、現在36名が感染中と思うより

 

現在患者数5名と考えた方が気が楽かもしれません。

 

しかし、予防対策は怠らずにしていきましょう

 

マスク、手洗い、消毒、うがい!

 

受診時のマスク着用は引き続き宜しくお願いしたします。

 

ときだ接骨鍼灸院

マスクを厳選して購入しましょう

数か月前は、なんでもいいからマスクを購入せねば!

 

っと必死になっていたと思いますが

 

いまは、容易に購入できるようになりましたね!

 

まだ価格は少々お高いですが

 

ここでせっかく購入されるときのマスクの選び方です!

 

パッケージの裏などにVFE、BFE、PFEっと表記があるか確認しましょう

 

これらの表記がない商品ですと不織布の目が粗い!?

 

上記3つの表記があればVFEウィルス>BFE細菌>PFE微粒子

 

を透過させない!ということですので

 

最上級は、VFEになりますね!

 

この表記がある商品を厳選して購入することをお勧めいたします。

 

次への準備は始まっていますよ。

 

ときだ接骨鍼灸院

加齢に負けない体づくり!

最近は新型コロナの話題ばかりでしたので

 

違う内容も入れて行かなければって思います。

 

外出自粛なので気になったことを書いてみます。

 

私たちが、歩く・走る・食事をする・笑うといったあらゆる行動が出来るのは

 

「筋肉」のおかげです。筋肉は、脳からの指令を受けて、全身のさまざまな動きを行っています。

 

この筋肉の軸となり体を支える「骨」も、私たちの行動には欠かせないものです。

 

筋肉や骨は一般に、20~30歳代をピークに徐々に衰えていきます。

 

特に、65歳を過ぎた頃からは、退職などにより生活スタイルが変わりやすく、

 

運動量や食事量は大きく減り、筋肉・骨の衰えが加速します。

 

ただ普通に生活しているだけでは、筋力、体力は低下していきます。

 

「人生百年時代」といわれる現代、シニア世代の方が、いつまでも自分行動し

 

好きなものを食べて元気な生活を続けていくためには、「体作り」が必須です。

 

筋肉と骨をしっかり鍛え、加齢に負けない体を保ち続けていくために、今こそトレーニングに取り組みましょう。

 

ときだ接骨鍼灸院

 

 

当院でのウィルス対策2

緊急事態宣言解除になり

その後も埼玉県内の感染者も少なく推移しています。

しかし、都内で感染者増加したり

北九州市でも増えたりしていますので

マスク、手洗い、消毒などは怠れません。

 

しかし気温も上がりマスクは息苦しいです

単に外を歩くだけで、すれ違う人もいなければ

外すなど臨機応変さが大切になると思います。

当院でのウィルス対策

上手に気分転換、外出を!!

外出自粛要請により家の中に閉じこもりになっていませんか?

 

うつらない、うつさない!の感染症については

 

それがベストです。

 

しかし、それだけでは筋力、免疫力は低下してしまいます!

 

もし万が一、感染してしまった場合

 

それに耐えうる体力、免疫力を培っておくことも大切になります。

 

外出はダメ!!

 

それ一辺倒で考える事なく

 

ソーシャルディスタンスを考え臨機応変に

 

身動を! ウォーキングや屋外体操などを気分転換をする柔軟性が必要です。

 

たまにはマスクを外して大きく深呼吸、体操をしてみましょう!!

 

バランスのいい食事で栄養をしっかり接種することも大切です

 

ときだ接骨鍼灸院

GW中の施術案内

4/29(水・祝) 休診

4/30(木) 通常施術

5/1(金) 通常施術

5/2(土) 通常 午後2時まで

5/3(日)~5/5(火・祝) 休診

5/6(水・祝) 午前中診療(12時まで受付)

お早目のご予約をお勧めいたします。

お間違いないようご来院ください。

ときだ接骨鍼灸院

100%マスク着用の当院!!

スタッフはもちろん常時マスク着用

患者様には必ず着用しての受診をお願いしております。

受診したいがどうしてもマスクがない方には

マスクを差し上げます。

ですので院内マスク着用率は100%です。

 

そして院内に入りましたら受付にある手指消毒液を必ず1プッシュ!!

待合室には水道もありますので

完備していますハンドソープで更にゴシゴシできます。

常に換気し窓も開けていますので多少の寒暖はご了承ください。

待合室は通常ですと7名座れますが

密集回避ため2名までにしています。

これ以上になる場合は治療室内のスペースでお待ち頂けます。

お車でお越しの場合は、車内待機でも構いません。

順番がきましたらお呼びに参ります。

なるべく人との接触を避けたい方は、ご予約をお勧めします。

ときだ接骨鍼灸院

毎度ウィルスですが・・・営業自粛対象ではございません。

緊急事態宣言が発令しまして埼玉県も対象地域です!

 

当院は営業自粛対象ではございませんので通常施術中です!

 

短縮は意味がないので通常です。

 

なぜなら短縮しますと密集する可能性が上がるからです。

 

ご来院時はマスク着用をお願いしています。

 

お手持ちでなければ当院から1枚差し上げます。

 

ときだ接骨鍼灸院

しつこくウィルス対策!!

当院でのコロナ対策はいくつも行っております。

一番の基本である院内での人々が触れる場所は入念に消毒しております。

午前中、午後の終了後、そして間が空いた時に徹底しております。