春日部の接骨院です 腰痛、坐骨神経痛、骨折、むち打ちなどの治療を得意としています

ときだ接骨院鍼灸院通信NO.71脳を鍛えるには運動しかない!

著者 ジョンjレイティの本のタイトルです。

 

序文 運動すると気分がすっきりすることは誰でも知っている。けれどもなぜそうなるかわかっている人はほとんどいない。

 

 

ストレスが解消されるから、筋肉の緊張がやわらぐから

あるいは、脳内物質のエンドルフィンが増えるから・・・

 

 

たいていの人はそんなふうに考えている。

でも本当は運動で爽快な気分になるのは、心臓から血液がさかんに送り出され、脳がベストな状態になるからなのだ。

 

私に言わせれば、運動が脳にもたらすそのような効果は体への効果よりはるかに重要で魅力的だ。

 

 

っと表現しています。

 

 

さらには、エビデンスが実証されている内容として

運動を習慣化すると

〇脳の神経成長因子が35%も増加

 

〇認知症になる確率が半分になる

 

〇ストレスや不安が改善するこれらの効果があるそうです!

 

最初に記したタイトルと宣伝文句ですが、内容を読まずして運動がこれだけ良いと解れば運動せずにはいれませんよね!?

 

 

 

当然のことながら運動は体に及ぼすあらゆる効果が見込めるのですから!

自分の体を自分でメンテナンスすることが健康寿命を伸ばす秘訣です。

 

 

やらない方がいい(健康体において)って事は絶対にないのです。

やるもやらぬも自分次第ですよ。

 

ときだ接骨院鍼灸院
春日部市豊町5-19-4 048(752)1117

ときだ接骨院鍼灸院HP

https://tokidasekkotuin.com/

 

ときだ接骨院鍼灸院Twitter

https://twitter.com/tokidasekkotu

 

ときだ接骨院鍼灸院you tube

https://www.youtube.com/channel/UC-BMSGIiJPjEpInrSOfkhMw